稲佐山

長崎県 長崎市 自然景観 広大な自然・食など(Fertility) H4000px W6000px

この写真をシェアする

稲佐山
説明
長崎市のランドマーク的存在で、夜景鑑賞に大変人気のスポットです。長崎の夜景は2012年に開催された「夜景サミット2012 in 長崎」において、香港、モナコと共に「世界新三大夜景」に選ばれました。また、2015年には、神戸、札幌と共に「日本新三大夜景」にも選ばれました。稲佐山から眺める夜景は、「1,000万ドルの夜景」と称されるほど美しく、一見の価値あり!です。平成23年4月には展望台がリニューアルオープンし、床に散りばめられた照明による光の空間が、ロマンティックな雰囲気を演出しています。夜景だけでなく、晴れた日の昼間には、長崎市街地はもちろんのこと、雲仙、天草、五島列島まで眺めることができます。稲佐山公園は、憩いの空間やレクリエーションの場として、人々に親しまれており、稲佐山中腹には、大駐車場を完備したイベント広場、野外音楽堂があり、今やさまざまなコンサートでもお馴染みとなっています。稲佐山山頂へは、ロープウェイでも行くことができます。市内中心部にあるホテル等、6か所を回遊し、長崎ロープウェイ淵神社駅までの往復を無料で行う無料循環バスが運行されています。稲佐山ロープウェイのゴンドラは平成23年にイタリアのフェラーリを手掛けたデザイナーの手によってリニューアルされたもので、360度ガラス張りのゴンドラからの眺めもまた格別です。
補足情報

ダウンロード

ダウンロードするには、利用規約への同意が必要です。